fc2ブログ
骨折なう
先日結構アギャーなことになりました↓
150116_0329~01
えぇ、どうしてこうなったか経緯をお話ししますと、前の職場が自分(&新年会)のためにお別れ会を先日開いてくれたのですが、ご飯を食べ終わった後バッティングセンターに行くことになりました。
しばらくは75キロの遅い球で初心者らしくカコンカコンと打っていたのですけど、一番速い130キロで知人が挑戦しているのを見て何を思ったか自分の何かがメラメラと燃えてきてしまったのであります。
「俺だって29年間絵ばっか描いてたわけじゃねぇんだぜ!」
と元バレーボーラーの妙なプライドによって(いつの話だ)限界へのチャレンジへと駆り立てられ、無謀にもバッターボックスに足を踏み入れてしまったです。
1球、2球とかろうじてバットに当たるもののなかなか前にとばず。
「次こそガツンと飛ばしたるぜ!」
と入れ込みすぎた草間は無意識に球の近く近くへと進んで行ってしまい、
150116.jpg

「-------------------!!!!(痛すぎて声すら出ない)

入ってからたった3球で出ていく草間に、外にいた知人たちは「あれ?諦めたの?」という不思議な顔を一瞬し、草間のお親指を見るなり表情を改めるのです。

血どばーーーー!

それはもうドバドバとめちゃくちゃ血ぃ出てました(笑)まるで指先に心臓があるかのように、ズッキンズッキンと激痛が。しかもなんかめっちゃ熱い!
あまりの痛みに気分までまじで悪くなる。

「とんだお別れ会になっちゃいましたね、しかもなんでよりにもよってこの人なんだ(苦笑)」
とか言いながら受付でもらった包帯を巻いてくれたり色々介抱してくださる元職場の仲間たち。
「一応動くみたいだから折れてないと思うけど、一応明日病院に行ってきな」

そう言われ翌朝近所の接骨院へ。
もう大分痛みはひいていたので、2,3日で治るかなと思いつつレントゲンで調べてもらうと


「こりゃいっちゃってるねぇ」


と先生。
まじかぁあああああああ!全治約1か月っ!!

そんなこんなで今に至ります。
イラスト1本に絞ると決意をしてわずか2週間でこのざまという。

でもなかなかない機会ということで、左手を練習してみたり、実はちょっと楽しんでる草間の今日この頃なのでした。
150116_0453.jpg


ちなみに上の漫画は親指以外の4本で頑張って描きましたん★
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック