fc2ブログ
あけましておめでとうございます。
だいぶ遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

せっかく新年ということなのでブログも色々いじってみましたー。
ずっと上の部分に絵をのせたかったのでようやく念願かないました。
14010502.jpg

ふぅ・・・

さてさて、草間は今年大きな環境の変化がありました。
かけもち状態だった仕事をひとつ辞め、イラスト1本に絞っていくことにしたのです。

それにあたって、いくつか決めたことがあります。



ひとつめがお金の使い方

 仕事をイラスト一つに絞ったことで収入は激減するわけですが、自己投資は出来るだけケチらない。
勉強するための本を買ったり、絵を描くための道具を買うことを躊躇して長く細く生きるよりも、ちゃっちゃと成長して元を取り返していく方がよっぽどいいと思うので。(ちゃっちゃと!?)
 こうやって自分にプレッシャーかけていかないと真剣になれないですしね。(もともと仕事ひとつ辞めたのもそういう理由ですし)
 もちろん無駄遣いはもってのほかですけど。


そして時間の使い方

 どこかへ通勤をするということがこれからはなくなるので、完全に自己で朝起きる時間から仕事をする時間を決められるという夢のような状態。いざなってみるとそんな自制心があるのかという不安が…。(今までは朝5時起きという超理想的な生活リズム)せっかく長い間ならしてきたこの習慣でこれからも過ごしていこうとは思ってます。

 あと、余計な仕事で体力を持ってかれることがないので、おそらく体感的には時間が倍くらいになると思います。その時間をいかに有効に使うか。最初のうちはしばらく絵の練習にあてるつもりです。仕事のクオリティをあげたいので。

 ですが、そのうち漫画描き始めます。元々漫画描きたい人間ですし、ちゃんと自分の漫画描かないと。というか漫画描く時間作るために辞めたってのもあります。頑張ろう!!

 あ、ブログの更新頻度もあげようかな。週一以上は更新していきたい。



肩書き

 はい、今までもう一つの方が圧倒的に収入の割合が多かったので職業フリーターとしておりましたが、今年からはイラストレーターとして活動しようと思ってます。いずれはちゃんと漫画家/イラストレーターになりたいです。なります。



不安30希望70くらいの2015年!ちなみに年齢も今年で30に(汗)基本ひきこもりのような生活スタイルになるのでただでさえ乏しい言語能力を維持できるのか、孤独と戦えるのか(笑)
果たしてどうなっていくのやら。不安の部分も含めて楽しみです。


とくに載せるものがなかったのでさっき描いてた落書き・・・
140105.jpg


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック