fc2ブログ
体が既に限界を・・・
 お久しぶりです、草間です。
 忙しすぎて完全に放置状態なブログですが、ふと書きたい気分になったので。

 2014年もあと1か月。今年は色々やりました。こんなに次から次へと息継ぐ暇なく仕事をしたのは人生で初めて。
 この前人生で初めて誰に誘われるでもなく近所の銭湯に行ってまいりました。もう極楽だ~、なんて思いながら湯の中で放心状態になってました。
 というか目まいしてちょっと危なかったです。
141203.jpg


 エナジードリンク飲んだり温泉いったりで無理やり体を動かして相当今もしんどいんですけど、でも何もうまくいかず悩んでばっかりの20代前半よりは精神的には全然楽なのかなと。生きてることが、恥ずかしくないというか・・・。
 
 徹夜徹夜で頑張ったかいもあり、一年前7日間以上かかっていたようなイラストをこの間1日で描きあげられたのはすごく嬉しかったです。あれ、7倍以上のスピードになったってこと!?おおっ、すごっ!(すごく遅かったのか!)

 
 ただ、それでも努力が足りない後ろめたさとはなんとなく感じてるんです。やっぱりそれは本筋の漫画をあまり描いてないからでしょう。
 
 というわけで来年はちゃんと描きますよ。
 
・・・というわけでリハビリで久しぶりにインク使って描いてみた。(しかもアナログでトーン貼り!久々すぎる!)
14120302.jpg
・・・もうトーンシート相手にカッターもって格闘することはないかな・・・。
わからないですけど。
ちょっと右の方剥がれてますし。
あ、でも矛盾してるかもしれないですが、作業の楽しさとしては圧倒的にこっちの方が楽しい!
効率はどうしてもデジタルに比べますと悪いですけど、でも印刷された状態をイメージしやすいのは断然こっち。
トーンの目の粗さがデジタルで作業してるとみんなグレー化しちゃって同じに見えるんですよ。

それも頑張って慣れなくては。



来年はとにかく200P以上描き上げることを目標としたい。
(40Pの読切×5作)

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック