fc2ブログ
やる気の部屋
今日の夜明け前、作業に行き詰った自分は、「普段から何か想像力がかきたてられるようなものとか、やる気が引き出されるようなものが部屋にあふれていれば、もっと楽しく、上手く色々なことができるのではないか」と思い立ち好きな雑誌の写真やイラストなどの切り貼りを部屋の扉に貼ることにしました。
2014040103.jpg
昨日書いた『3月のライオン』もその作業の一環。

とにかく自然に自分をよい方向へ導いてくれる部屋を作りたいなと。
思い返せば尊敬する漫画家やクリエイターの方たちの部屋って素敵なことが多い。
「ああ、ここからあの作品が生まれるのか」
まぁそうじゃない場合もありますけど…。

特にちょいちょい昔から遊びに行く知り合いの絵描きさんの家は、味のある本だとか小物が並んでいて、なんというか、めっちゃいい世界観!があるんです。

そこにいると、自分が普段何に囲まれて生活するかってとても重要なことだと痛感。
…と10年近く付き合いあるんですけどね、最近やっとそのことに気が付いた有様なのが恥ずかしい。


まぁ、まだ自分は雑誌の切り抜きを貼っていく程度なんですが。
それでも無意識のうちに五感に語りかけてくる情報って、自分の行動や心理に一番影響力があるんじゃないかなと感じるところがあるので、これからはもう少し気をつかってみようと思ってます。

2014040102.jpg
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック