fc2ブログ
6日目(分)の模写課題はPerfumeで。
今回はちょっと途中経過なども記録してみました。
perfume01.jpg
ざっと下書き
perfume02.jpg
そしてやはりざっと色付け
perfume03.jpg
影つけ開始
perfume04.jpg
ぐりぐりと描きこんで完成~・・・・してねぇっ!!

ここまでできっちり1時間30分。ちゃんとタイマーかけてやりました。
今まで自分は全体を見て大きくざっくり塗る、ということができず局所局所の関係で色や影をつけていくので、ちょっとひいて見たときになにかおかしいという事態に陥ったので今回はこのように描いてみました。
影とか、おそるおそるのせていくものだからいつもまだ薄いまだ薄い、とか言って。だから今回勇気を出して濃いとこはちゃんと濃い状態で塗ってきました。
そのかいあっていつもより立体感が出せたのではないかと。

ところで今回Perfumeを選んだのはわけがある!
あ、Perfumeなのよ、これ。

昨日通ってるアートスクールの先生に「色ってどうしたらうまくなるんですか?」と聞いたところ、Perfumeやぱみゅぱみゅの演出見なさいとのお答えをもらいました。
時代の先端をいくトップクリエーターたちの技を盗めと。自分の色はそれをわかったうえで、彼らの流れにそのままのるもよし、反対の道を進むもよし。とにかく一度は勉強しないと、だそうです。
というわけでとりあえずPerfumeを描いたのです。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック